【サステイナブル・マネジャー育成】 2016年度キックオフ!

学生からのコメント

今年度から新たに矢内教授(武蔵野大学)の指導の下、ERW21 2016年度のキックオフミーティングを行いました。2008年から続いているこのプロジェクトですが、既存メンバー2人に加え、新規に3年生が2人、2年生が3人、計7人のプロジェクトとなりました。

半数以上が新規ということで、これを機に、「一新スタート」の思いをこめて、今年度は今までの活動を改めて見直し、ルーティーン化してしまった活動の改善、新たな活動の提案等それぞれ意見を述べました。
また、以前から外部のみなさまからご意見があった、「CSRって難しそう」「説明を聞いてもいまいちわからない」の撤廃を目指すべく、どうすれば外部の皆様から興味を抱いてくれるか、よりわかりやすく説明をするにはどうすればいいか・・・etc。非営利活動法人サスティナブル創造研究学会の伊関様の貴重なご意見もいただきながら、活発な講義となりました。

計7人という恵まれた人数を強みとして、本年度もよいスタートダッシュを切りたいと思います。

よろしくお願いいたします!

ECO REPORT WAY 21

2008年よりスタートした学生によるプロジェクト。

企業からご提供いただいた「CSR・環境報告書」を学生たちが丹念に読み解き、「21の指標」をもとに分析・評価しています。分析・評価結果については、レポートにまとめ、学生が企業に訪問し、報告とともに意見交換する場を設けています。


▼詳しくはこちらへ▼