「今、私たちができること」って?

今日12/7より東京ビッグサイトでエコプロ2022が開幕。今年はこの初日に大妻女子大学が自校で開催する令和4年度 学友会総会にお招きいただき、講演をしてきました。

 

テーマは「SDGs。 今、私たちができること」と題し、亀田当NPO副理事長(写真)と事務局・伊関で約1時間プレゼン。

 

概念的なことではなく、実際に学生と取り組んできたことやこれから取り組もうとしている計画を通して説明し、ここをきっかけに一歩、考えたり、身近な行動につながればと思います。

 

終了後のアンケートによれば好評だったようで、このテーマの関心度をあらためて実感できる機会でした。

------

今回、大学と繋いでくださったのが、当NPO下院企業の「中央印刷事務器株式会社」滝口社長です。

 

以前より、地道にこの活動にご尽力され、さらに活動も発展・進化してきていると伺っています。

 

中央印刷事務器の取り組み(左リンク、下図参照)

 

🄫「次世代へつながるSDGs〜サステナブル は異世代との交流から〜」より引用 

伊関直人(NPOサステナブル・プラットフォーム事務局)/矢内秋生(武蔵野大学名誉教授、NPOサステナブル・プラットフォーム理事長)共編著